ketaの日記

出歩こう、未知の体験しよう

【1日一行日記】24年3月

オードリー若林と星野源が月1で会い、お互い1日一行日記をもとにその月を振り返るような番組があるそうだ。番組自体は見てないのだけど、面白そうなので一般人の自分もやってみた。

 

1(金)スマホのネット回線切れる
2(土)スマホなしで新宿を散策、紀伊国屋へいく
3(日)松竹座で映画ナポレオン見る
4(月)仕事
5(火)仕事
6(水)知人の中国関係のブログ読みきる
7(木)仕事
8(金)仕事
9(土)初下北沢で上着買う。ノルティpdca手帳を立ち読みする。
10(日)たまたま新宿ピカデリーで再演してた映画ラストエンペラーを見る
11(月)スキャンピーに出したまま回収忘れてた書籍助かる
12(火)仕事
13(水)仕事
14(木)仕事。クライアントと終日缶詰めで頭痛起こる
15(金)スマホ復活。有給なのに仕事してネガティブ入る
16(土)千葉の歴博へいく
17(日)中国にいる知人とライン通話
18(月)仕事
19(火)仕事
20(水)コンタクト買う
21(木)仕事
22(金)名古屋出張
23(土)明治村いく
24(日)中野サンプラザプロジェクションマッピングと遭遇
25(月)仕事
26(火)仕事
27(水)仕事
28(木)仕事
29(金)仕事
30(土)仕事
31(日)高円寺で古着散策

 

前半はクレカ限度額に達してることに気づかずスマホの支払いが未払になっていてネット回線が止まった。プライベートのネットは全てスマホ(のテザリング)で賄ってたため、復帰するまでオフライン生活だった。読書が進み、オフライン状態のスマホではアウトプット(思ったことを書いたり、過去の日記やメモを見返してみる等)が増え、快適だった。気づいてはいたが、スマホは長年Amazon見る、YouTube見る、エロ動画見るのがメイン用途になっていたので納得の結果であるなぁ。

 

土日はいろいろ面白い所に行けた。
千葉の歴博、愛知の明治村は歴史の興味をしっかりかきたててくれる、いい博物館だった。
名画座なる映画館の存在を知り、実際に訪れた松竹座でナポレオンの映画みれた。ネットなし状態でふらつていた新宿で、偶然ラストエンペラーの再演に出会って見れた。自宅でスマホで映画見ると集中できないので、過去の名作を映画館を見たいと思っていたので、かなりご機嫌な月だった。